まったりと、8匹のハムスターと猫1匹と昼寝な生活をしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソード・ウィング(AION)
2009年06月18日 (木) | 編集 |
CABALでは、FCだったので
AIONでも、シールダーしようと思ったけど。。。

ソードウィングになりましたw
CABALでたとえるなら、WAですね^^

職が決まって、スキルそろえたところで
本日のテスト時間が終了~

このブログのリンクのところに
AION専用のブログを追加しています。

明日も、楽しみだわ~w
テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
空を飛べるようになりましたw
2009年06月20日 (土) | 編集 |
クエストで、上空にいるNPCに会いにいかないといけなくって。
どうしたらいいのか~ってもがいて
もしや~~~~~
と思ったら・・・

飛べたwww

実は、ヴォーダーに覚醒したときから
飛べてたようでwww


テーマ:AION
ジャンル:オンラインゲーム
リネ2 エミュ TSL鯖
2009年06月25日 (木) | 編集 |
リネ2のエミュには、いろいろあって。
N鯖とTSL鯖が、一番有名みたい。

N鯖は、PVPをメインに
TSLは、まったり鯖(笑)リネ2を楽しみたいってひと向けかな

ってことで、AIONの鯖がオープンしていない時は
リネ2エミュTSL鯖のLow鯖にいます。
・・・
でもね~
AIONもいいんだけど。。。
リネ2エミュ。。。楽しくなっちゃったwww

プレステでのゲームでもそうだったんだけど
攻略本を見ながら、ゲームしてたんだ~

リネ2の攻略本
本屋で売っているから、ついつい買っちゃうのwww

<リネ2 エミュ TSL鯖>
http://www.tslroom.net/howto.html
テーマ:リネージュ2
ジャンル:オンラインゲーム
TSL鯖で、CABALてすと鯖のギルメン発見@w@v
2009年07月23日 (木) | 編集 |
リネ2 TSL鯖で、CABALテスト鯖のギルメンを発見しました@w@

名前を見て
「もしかして。CABALエミュしていた、暁さんですか?」
って聞いたら
「佐帆さん?w」って^^

サブマスの暁さんを発見@w@v

今では、同じクラウン(ギルド)で活動しています。

以前からTSL鯖のことは知っていたみたいで
友達も一緒にクラに加入。
昨日から、TSL鯖で遊んでいるようで。

私と一緒で、リネ2は弩初心者
でも、知り合いが増えて嬉しいですw
テーマ:リネージュ2
ジャンル:オンラインゲーム
ギルハン
2009年10月14日 (水) | 編集 |
友達の紹介を経て、ギルドに加入しました@w@

昨日

ギルドで恒例となっている「亡者B2ツアー」へ参加させて頂きました^^

亡者B2へ・・・

とても楽しかったので、今後は極力参加させて頂こうと思います^^
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
キルリとますたー&なつかしの雑魚さん
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ギルマスさんがINしてきたので、やっとこさ
挨拶が出来ました@w@

新人歓迎会

ということで、恒例の「亡者B2ツアー」へwww

girumasu


3日前の夜勤明けの日
雑魚さんからメールがきた
「Cチャ復活したよ~」って^^

早速CチャにIn

お寺に行こう!
ってことになって、お寺参拝してきました^^

雑魚さんとお寺参り

~追伸~

Dに行きながら、ブログ様に~とSS撮るのも大変でふ@w@
でも・・・
デスっても
気にしないもん@p@v


テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
幸運装備
2009年10月24日 (土) | 編集 |
あくまでも、私の場合ってことで・・・

武器・エポ以外で
「幸運装備で」「幸運装備なしで」
で。もうじゃB1へ行ってみた。

クリア時間は、数分違うくらいで大した差がなかった。

「幸運装備なし」
・お墨S1のオンパレードwww
 しかも、体以外@@;
 雑魚MOBからのお金ドロップ少ない・・・(涙)

「幸運装備あり」
・ボス箱から、1回もじゃB1いくと・・・オスミS2は2個は出る。
 お墨MかAS2がでると、うは~w
 雑魚MOBからのお金ドロップ・・・いいかんじw

日課で、名誉クエの為「駅」かよいをしているのですが
「幸運装備」でいくと
赤コアやお墨頭S2がゲット@w@v
サンダーD上級も、ポロポロ落ちるし
雑魚MOBのお金ドロップもいいかんじw

ってことで
「幸運装備しても、箱には影響ないよ~」って人からよく言われるけど・・・

私にとっては

幸せ気分なので@p@v
って返事してまふ^^

効果はないのかもしれないけれど

気持ちの問題・・・かな?w
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
ギルハン2
2009年10月29日 (木) | 編集 |
南の島でのバカンス^^
<南の島で・・マスター全裸になる>

佐帆:「ブログ用にSS撮ります^^」
ますたー:「衣装かえるから、まってて~」
・・・
・・・
佐帆「ちょwww」

シエナにて

全裸なマスターの写真だけだと、可愛そうなので
シエナでの一幕も@w@

テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
大晦日でチュ@p@
2009年12月31日 (木) | 編集 |
大晦日といえば、大掃除。

ということで、ハム夫婦の小屋の掃除をしました。

衣装ケースを使っていて、その中に地下型小屋を作成。
本来は、木箱で作るようなのですが・・・私にはDAYのことは、出来ず@@;
100均で大きなタッパや小さなタッパを買ってきて、ドリルをホームセンターで買ってきて
プラスティックカッターを買ってきて、私なりに作ってみて使用していました。

すると・・・

私や彼氏の手をかんでいた、トモ君の噛み癖がなくなり(部屋の掃除さぼっていたり、餌がないときは・・・ストレスでかんじゃうけど@w@;)
チビちゃんも、私が手を近づけても、逃げないしパンチ攻撃もなくなり^^

リラックスできる空間が出来たことで、ストレスが少なくなったようです。

ということで、掃除の様子のSSと小屋の様子のSSをUPしますね@p@

<トモ君(父ハム)小屋の掃除の様子>

トモ君小屋掃除(前)

・左が寝床。右上がトイレ。右下は自由スペース。
 右下の部屋には、床材が運ばれオシッコがされていました。

トモ君小屋掃除(後)

・掃除完了。この地下型部屋から外に出る階段も、材料は100均でそろえました。

トモ君小屋掃除(完成)
トモ君小屋掃除完了

・右下の瓶は、彼氏が飲み終えたコーヒーの瓶。この中に入って寝るのが大好きな様子^^

<チビままの小屋の様子>

チビまま小屋掃除2

・チビちゃんの地下型小屋もトモくんと同じ構図になっています。

チビまま小屋掃除3

・チビちゃん。掃除後、餌を食べてます。今現在は、左下に木の小屋を1つ設置しました。

<総評として>

・はじめは、市販されているケージを使用していました。金網をよじ登ったり、かじったりして
「どうしたもんだ」と悩んでいたときに、ハムちゃんサイトをいろいろ見て、衣装ケースを使用することに。
・さらに「地下型の巣箱」のサイトをみつけて、それを実践されているサイトをみて、作ってみようと思い
DAYは得意でないので、100均グッツで応用してみようと考え、タッパを使ってみました。
・冬場の札幌は寒いので、暖かい様子。
 プラスチック製のトイレのなかで寝てたからな~@w@;
小さな小屋タッパは、それぞれ蓋をしているので空気穴を地下型小屋の側面にドリルで開けてあります。
・掃除のたびに、使用状況を観察してちょっとづつ改良をしています。

・ほぼ。噛み癖がなくなったのには驚きました@p@

<参考にしているサイト>

「ハムスターの地下型の巣箱」

「ハムの巣箱ーはくおの日記ー」

ほかにも、いろいろと参考にさせているサイトもあります。
ハムスター本も飼育の参考にさせていただいております。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
