まったりと、8匹のハムスターと猫1匹と昼寝な生活をしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Togsメンバーへ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
メンバーへ意見を聞きたいので、コメント残してくださいね^^

・サブマスを誰にするか
・ギルドイベントの内容について

サブマスについては、当初お願いしようとしていた人がギルドを抜けてしまったため
本鯖でマスター経験のあるyoumuさんに、私の方でサブマスになって頂いたのですが
どうやら、よく思っていないメンバーもいたのね><

やはり、みんなの意見を聞かないとね;・;

ギルドイベントについては、集合写真がいいのかな^^

このブログを見ている、メンバー

コメント残しておくか、ゲーム内で意見聞かせてね
スポンサーサイト
テーマ:CABAL ONLINE
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
No title
佐帆さんが信用出来る人なら誰でもいいですー

あたしは暫く本鯖メインになりますー
2009/03/13(Fri) 17:41 | URL  | 某♀WA 改め Asells #wuPv3zzM[ 編集]
No title
誰でもいいと思う
お任せ~~^-^
2009/03/13(Fri) 19:57 | URL  | KUROSAKI #-[ 編集]
とりあえず
サブマスについては、もうしばらく空白にさせてもらうかな@@;

ギルドイベントについては
4月以降の開催を考えています。

3月中で人数の多い日に
集合写真撮るかもだけどね@@b
2009/03/13(Fri) 23:01 | URL  | Feito #-[ 編集]
No title
マスターにとって1番痛い発言はアンケートしてる時に「誰でも良い」とか、マスターが良いと、思った人でb なんだよね^^; 痛いって精神的攻撃って意味ね、アンケートしてる時はギルメンの思い思いの発言を望んでいて、誰でも良いっていわれると、内のギルドってどうでもいいのかな~?って考えてしまって、ギルマスやってていいのかな?って疑心暗鬼になるんだよね、私は、サブマスでも良いけど、ギルメンの皆が心の奥底でどういう考えか、まだはいったばっかりなので、解らない事だらけだし、いろんな考えが交差してるから、私の独断では決めれないし、まずは、私がサブマスで良いか、多数決したらよかったんだと思うんだよね、それでヨウムは駄目だーって、はっきり言われたら私も安心できるしね、これは私の1つの提案なので、マスターが保留で良いなら、ソレに任せるけどね^^b
2009/03/14(Sat) 14:09 | URL  | ヨウム #-[ 編集]
No title
誰でもいいって発言した奴をサブにすればいいんじゃないか?色付きの文字
2009/03/14(Sat) 15:46 | URL  |  #-[ 編集]
No title
まだそんなに交流とかないので決めるのも難しいですよね^^;
チャットも英語ですし。
とりあえず保留の方がいいのではないでしょうか?
2009/03/14(Sat) 17:40 | URL  | Gears #2qaJ23q.[ 編集]
No title
私は、誰でもいいと思います(いい加減に聞こえるかな…?
GMが勝手に決めても私は特に不満を持たないので問題ナス
2009/03/14(Sat) 22:09 | URL  | Phos #PeVU/t/E[ 編集]
次のサブマスターは一体誰なのか?(そーなのかー)
では、Phosさんがサブマスターでお願いします、っていきなり、マスターから言われても、問題ないですか? (悪い意味ではないです。

サブマスターはマスターの補佐約で、マスター不在の時はマスターの代わりに勧誘したり(マスターにしてほしいと頼まれた場合)ギルメンの質問や手伝いなどしたりする事です、それによって自分の時間が少し削り、したい事ができない事や狩の時間が減ることもあります、これは少し大げさに書き込みましたが、こういう事もしないといけないという事、ほかにはギルドイベントをする時にもマスターの手伝いなどして、ギルメンが混乱しないように、うまく立ち回ったりなどしなくてはいけません。
あと、サブマスという階級になった以上、無言脱退(マスターに直接言わなければ、それは無言脱退と同じ)はできないし、言う前には1ヶ月以上前に言う事がマナーだと思います、 どうしてサブマスになったくらいで、そこまでしなくちゃならないの?
会社じゃあるまいし。って思う方々もいると思うのですが、ギルドってそういうもんだとおもうんです、少し堅苦しく思えるのですが、ギルド運営をするのって結構疲れて、ギルメン次第ではマスターやってて、疲れるなぁ、はぁ~。ってため息がでたりとかしないためにも、少しルールみたいなものはある程度はいると思うんですよ、遊びだからこそ、マスターもギルメンも皆、平等に遊んでいきたいので。
別にマスターだから、サブマスターだから、偉そうにってわけではないです、ただ遊び、にも最低限のマナーがないと遊びにならないという事が言いたかったのです。
だから、サブマスターにはマスターの補佐約として、結構な責任があるので、誰でも良いはないと思うんですよ、中には小、中学生の子もいるかもしれませんし、いきなり小学生の子にサブマスターしてって、いきなり言われて、遊びを制限されたら我慢できるわけがありませんから。 ある程度、精神的に落ち着いてて、マスターが任せても良いような方がなってくれたら良いなぁ、と私は真に思います。 
私の言いたいことは以上です、新参の癖に少々生意気かとは存じますが、私の言いたいことは言い終えました。 では、これにて失礼します。
2009/03/15(Sun) 04:44 | URL  | ヨウム #-[ 編集]
みんな。ありがとう
みなさん、いろいろ意見を書いてくれて、ありがとう。

私自身、サブマスについては。あまり重く考えていません。
私の仕事が、福祉系列なので、夜勤がどうしてもあります。
夜勤の間に、なにかあった場合の対応をして頂ければと考えていました。

何か、ってのは。ギルメンから私への連絡があった場合、留守の間に
私の代わりに聞いていただいて、あとで報告をして頂くって感じですね^^

ギルドのイベントを行ううえで、サポートってのは、数名にお願いすると思いますが。
ヨウムさんの意見も、重く言ってしまえば^^;

とりあえず、今はギルドが出来て2週間ちょっとなので
しばらくは、サブマスは空白にして様子を見させてくださいね^^

皆さんの意見を聞きたかったので
いろいろな声を聞けてよかったです^^

これからも、みんなで楽しく遊びましょうね^^b
2009/03/15(Sun) 10:38 | URL  | Feito #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
