まったりと、8匹のハムスターと猫1匹と昼寝な生活をしています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハムスターのヒロが、亡くなりました;・;
2009年08月08日 (土) | 編集 |
本日。

18:30

以前より、癌で病気療養していた
ハムスターのヒロ♂が亡くなりました。

家から顔を出したまま、動いていなかったので。。。

ちょっと前には、水を飲んで家の中で寝ていた。

寝ているのを確認して、ゲームして
ほんの30~1時間。目を離していたときでした。

癌が大きくなって、ひっくりかえると自分で起き上がれていなかった。
水も給水ボトルから飲めない状態になっていて
器にいれていた。
それを、彼なりに飲んでいた。
食欲はそこそこ。
今朝は、私のベットの上を動いていた。

ヒロとは、苦楽をともにした。
今の彼氏と別れ、復帰したのも、ソバで見てくれていたし

母との旅行にも同行し
登別の地獄谷の中心まで一緒に行った。

そんなヒロなので
埋める場所は、以前から決めていて
先ほど、母親に許可をとった。

実家の私の車のタイヤを置いている場所に埋めることを。
私の交通安全を見守ってもらおうとね。

今の私の携帯の待ちうけは
ヒロがご飯をたべている姿。2~3日前に撮った写真。

2日前の夜~朝にかけてのとき
昨日の朝。夢で目がさめた。

ヒロが苦しんで死んでいく姿を。。。

もしかしたら、ヒロが死期を私に教えてくれたのかもしれない。

苦しんでもがいて死んだのではないけど

生きる姿。
生命力をヒロから教えてもらった。

ヒロがいたから、一人暮らしも寂しい思いをしないで
過ごせた。

いまは、感謝でいっぱい。

病気によく立ち向かって
しっかり生きてくれたね。

ありがとう。。。
ヒロ
スポンサーサイト
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お悔やみ申し上げます。
2009/08/09(Sun) 10:05 | URL  | コロ #-[ 編集]
NoTitle
私も高校のころ実家で飼ってた犬が死んじゃったから同じような気持ちだと思う
小学1年生から高校3年生の冬まで生きてて
朝起きたらすごく弱ってて
そのまま朝の課外授業は休んで 寒いから玄関まで抱えて連れてきて 私は最期をみとることができました
受験で当時は なかなか一緒に遊んだりできてなくて すごく後悔した 次の日学校を休んでペット葬儀場で葬式をあげました
それが私のできる一番の愛情込めた送り方だとおもったから
次の生のための意味ある死 今の生を大切に
ほかのペットも 自分自身も
2009/08/12(Wed) 11:05 | URL  | ゆきみ大福 #-[ 編集]
題名
私もペットがいて、フェレットだったんですが
その頃は私も小さくて育て方とか不慣れだったんですけど、炎天下の中に放置していたせいで
学校から帰ってきたら、口を大きく開けて絶命していてひからびてました、今思えばかわいそうな事をしてしまったと反省しています。
2009/09/01(Tue) 17:57 | URL  | 名前 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
