まったりと、8匹のハムスターと猫1匹と昼寝な生活をしています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハムスターのヒロが、亡くなりました;・;
2009年08月08日 (土) | 編集 |
本日。

18:30

以前より、癌で病気療養していた
ハムスターのヒロ♂が亡くなりました。

家から顔を出したまま、動いていなかったので。。。

ちょっと前には、水を飲んで家の中で寝ていた。

寝ているのを確認して、ゲームして
ほんの30~1時間。目を離していたときでした。

癌が大きくなって、ひっくりかえると自分で起き上がれていなかった。
水も給水ボトルから飲めない状態になっていて
器にいれていた。
それを、彼なりに飲んでいた。
食欲はそこそこ。
今朝は、私のベットの上を動いていた。

ヒロとは、苦楽をともにした。
今の彼氏と別れ、復帰したのも、ソバで見てくれていたし

母との旅行にも同行し
登別の地獄谷の中心まで一緒に行った。

そんなヒロなので
埋める場所は、以前から決めていて
先ほど、母親に許可をとった。

実家の私の車のタイヤを置いている場所に埋めることを。
私の交通安全を見守ってもらおうとね。

今の私の携帯の待ちうけは
ヒロがご飯をたべている姿。2~3日前に撮った写真。

2日前の夜~朝にかけてのとき
昨日の朝。夢で目がさめた。

ヒロが苦しんで死んでいく姿を。。。

もしかしたら、ヒロが死期を私に教えてくれたのかもしれない。

苦しんでもがいて死んだのではないけど

生きる姿。
生命力をヒロから教えてもらった。

ヒロがいたから、一人暮らしも寂しい思いをしないで
過ごせた。

いまは、感謝でいっぱい。

病気によく立ち向かって
しっかり生きてくれたね。

ありがとう。。。
ヒロ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
同棲生活(ハムチャンず)
2009年08月17日 (月) | 編集 |
かねてより、お見合い大作戦をしておりまして。

本日。
彼氏が

「ちょっと、入れてみるか~w」ってことで
チビをトモの家(ケージ)へ入れてみると・・・

はじめの内は、じゃれあって
様子みてたら喧嘩することなく

今では、ラブラブカップルにwww

私より同棲生活をスタートして~~~
。。。
子供も私より早くに生みそうだwww

飼い主より、早くにって
いいな~@w@

ヒロの死の悲しさを吹き飛ばしてくれた
2匹のハムチャンずに
感謝@p@
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
妊娠?w
2009年09月02日 (水) | 編集 |
もしかしたら・・・

チビ・・・

妊娠した。。。かもしれない?w

大きくなったな~と思い、太った?って感じでもなく

本日は、病院休みなので
明日、判定してもらいに行きます@w@
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ご懐妊www
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日、動物病院へ行ってきました。

チビが妊娠したかどうかを・・・

エコー検査を行った結果

妊娠確定!

お腹の中で動く赤ちゃんが^^
エコーでは2匹を確認できたけど
2匹以上のはずなので、エコーで見えていないところにいそうです。

病院から帰宅後
さっそく、出産準備のため
夫婦が別居状態に。

まあ。妊娠したころから、ボクシングな喧嘩してたからね^^
喧嘩の後は、2匹よりそって寝てたけどw

別居状態にすると
ダンナのトモが、嫁と別居になったからか
ま~私の指を噛むこと噛むことww

もしかしたら、子育てもしてくれたかもしれないけれど

嫁のチビちゃんが、神経質になってイライラ注意報だから。。。

出産予定は
今月の中旬

どんな子供が生まれるのか、楽しみです。

追伸。

チビちゃんに先を越されてしまい^^
なんだか、複雑な親心。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ちょwww
2009年09月04日 (金) | 編集 |
チビの様子をのぞいてみたら・・・

子供生まれた~~~~~w

お腹の下に、赤い塊がごっそりとwww

5~6匹は生まれた様子w


早速電話で、動物病院の先生に報告してきました。

Dr:「早かったですね~w」
佐帆:「同居して、間もないころに交尾して、妊娠していたのかもしれないですねw」

今は、チビちゃんに子育てを任せて、見守ります。

出産の為に、大きめの家を用意したのだけど。。。

昼寝をしていた、ケージの隅っこで
出産してました(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
チビママ。育児日記(1)
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ラブラブ夫婦
<同棲生活ちゅ~>(H21.8)

右→トモ(ジャンガリアン・パール♂)
   8月時点では、生後7ヶ月でおっとり性格。
   H21.1月札幌で生まれました。
   里親さんには、ときどきトモの成長の姿を報告しています@p@

左→チビ(ジャンガリアン・ノーマル♀)
   8月時点では、生後3ヶ月でやんちゃな性格。得意技は、穴掘り@w@
   H21.5月静岡生まれ。
   女の子だと解かったとき、この子を購入した近所のペットショップへ報告をしに行きました。

・この写真を撮った時、すでに妊娠していた様子。
 出産前日まで、同棲してました^^

生後2日目
<生後2日目>

・生まれたのは8匹でしたが、生まれた当日に2匹が亡くなりました。
 残った6匹が、元気に育っていきます。

生後6日目
<生後6日目>

・なんとなく、色が見えてきました。
パール3匹
ノーマル3匹
見事に父と母の色に分かれました。

・トモ君のご両親が、ノーマルとパールで
 チビちゃんの兄弟が、ノーマルとパール・・・
 トモとチビの子供が、ノーマルとパール@w@

・祖父母の色が出ることもあるみたいだけど・・・なかったです^^


<母乳をあげています^^>

・チビママの下には6匹の赤ちゃん達が
 チビママにはオッパイが4つあるので、6匹でオッパイの取り合い@w@v
 その間に、お母さんは子供たちの毛づくろい。
 全身や肛門をなめることで、排泄を促しています。
 お母さん、大変です@p@
   
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
チビママ。育児日記2
2009年09月17日 (木) | 編集 |

<生後12日目>

・成長の早い子は、目が見えるようになりました。
 生まれた場所で固まって集まる傾向にあり、チビ軍団も動き回るので
 部屋の模様替えを決行@w@



<弱肉強食?w>

・お母さんのオッパイ争奪戦。
 模様替えをする直前、エサの入れ替えと砂場の掃除を行う前の
 光景でした@w@
・生後12日目までは、争奪戦が繰り広げられていました。
 この記事を書いている今(生後13日目)は、成長の早い子は給水ボトルから水を飲むように
 なったので、激しい争奪戦はなくなりました。

部屋の模様替え(ハム軍団)
<部屋の模様替え>

・チビハム軍団が動き回るようになったので、思い切って模様替えをしました。

・チビとトモが、私のところにやってきたのが、目が開いた頃だったので
 ちょっと懐かしい感じもしたり^^

ひと時の休息。
<チビママの休息>

・子供たちが一人で動き回るようになったので、チビママはちょっと休憩。
 独身のときから、すみっこで寝たり、穴掘りをする子だったので
 ここが落ち着くようですw

・この記事を書いている今は、木の小屋の中で
 お腹の下に子供3匹いる状態で、小屋のなかはギュウギュウ詰めになりながら
 昼寝してます@w@


<模様替え後の食事タイム>

・小松菜とホウレン草を食べて・・・というより、舐めてる?w
・かじり木の上に、エサいれを置きました。
 床材の上にエサいれを置くと、朝になってみるとエサが床材で埋まっているもので^^;
 このかじり木は空間があって、ちょうど子供たちのねぐらにもなりました。

<しっかり血は引いている様子>

・男の子は、食べて飲んで(母乳も含めて)そこらで寝る。兄弟固まって寝てることも
・女の子は、動き回って穴堀り。

チビとトモの血。
しっかり受け継いでいます(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
チビママ。育児日記3~卒業~
2009年09月29日 (火) | 編集 |

<もう入れない~~~♪>

・6匹全部、入っちゃったwww

この動画を撮った数日後。親子別々の小屋に分けました。

・9月24日
ヒロが通っていた動物病院へ6匹をつれていき、暫定ですが性別判定をして頂きました。
まだ生後3週間ですが^^
生後1ヶ月過ぎていくと、私でも判るようになるので。いまは暫定の段階。
そして、生後三週間は里子に出しても大丈夫な時期・・・
貰い手いないので、私がすべて育てることに(笑)

・9月29日(この記事書いている今現在)
小屋の写真をアップしますね。
昨日。
彼氏が以前、ハムスターを飼っていたそうで、そのときに使っていたケージをお下がりで頂きました^^

トモくんの家。
<トモ君の家>

・6匹の父親、トモの家です。
ゴールデンハムスター用の滑車で、日々ダイエット中~
・・・気のせいか、どんどん大きくなってますがwww
ヒロも1歳~1歳半のころは、大福餅くらいの大きさだったし@@;

チビちゃんの家。
<チビママの家>

・衣装ケースが家となっています。
金網をガリガリ噛み癖がすごいのと、穴掘りが大好きなことがあって
衣装ケースで家を作りました。
育児が終わり、昼寝するときは。かなり・・・だらけてますw

軍団(オス)の家。
<軍団(オス)の家>

・彼氏とメールでやりとりしている会話の中で、子供たちのことを「軍団」と私は呼んでいます。
彼氏は「チビチビども~」と呼んでいます^^
男の子は、食べる→寝る とぐ~たらな生活をするので、金網かじることあるけど(エサが欲しいときなど)ヒロとトモが使用していた小屋を使っています。
・ノーマル1匹
 パール2匹
・パールの2匹については、頭に線が入っている子と、ない子がいるので、なんとか固体の判別がつきそうです。ノーマルの子は6匹の中で一番早くに大きくなった子です^^

軍団(メス)の家。
<軍団(メス)の家>

・昨日、彼氏から頂いた小屋です。お・・・大きいwww
トンネルを通じて小屋の外に出れるではないですか^^
・小屋の背後は、私の寝床でふ@w@

・・・
ん?

団子3姉妹。
<3つならんで~団子~~♪>

・団子3姉妹^^
昼寝ちゅ~♪

団子3姉妹2.
<入れ替わり^^>

・パールの子が移動。そして寝るwww

・ノーマル2匹
 パール1匹
・ノーマル2匹の特徴を見極めちゅ@@;
 パールの子は、6匹の中で一番成長が遅かった子。ちょっと小柄で可愛いのwww
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
チビ軍団~自己紹介@w@~
2009年11月09日 (月) | 編集 |
我が家の6匹のチビハム軍団の自己紹介です^^

オス軍団

・右~弘(ヒロ)・・・2代目ヒロ君です
・左~兄(あに)・・・兄弟の中で一番大きくって、男の子なので^^

兄は、兄弟6匹のなかで一番大きいです@p@;

メス軍団1

・右~杏(あん)・・・あんずからつけました。モデルの杏ちゃんも好きなのでw
・左~きなこ・・・きなこ餅www

この2匹は、区別をつけるのが困難を極めましたが、やっと区別がつけるようになり
見てすぐに、わかります。
でも・・・
未だに、彼氏は区別できませんがwww

メス軍団2

この写真は、彼氏撮影@w@v

・右~雪(ユキ)・・・北海道にちなんだ名前がつけたくって、漢字1文字にしたくて
            この名前をつけました。
・左~萌(もえ)・・・職場の同僚の子供さんの名前からつけましたw
           ハムちゃんをつれて遊びに行くと、とても喜ばれます^^

性別判定前

生後1ヶ月のときに、Drに性別判定をして頂いたとき、萌は男の子とのことで
オス軍団と半月ほど一緒に生活していました。
生後1ヶ月半で、生殖機能が出て兄弟同士での子供が出来てしまう状態になってしまうとのことで
生後1ヶ月半のときに、再度判定をして頂いたところ、女の子でした^^

この写真では、一番左が萌です。

雪1

雪です。

兄弟の中で一番成長が遅い子でした。

体のラインと頭部以外は、真っ白w

彼氏の一番のお気に入りの子です@w@

お母さん
チビちゃん1

冬場に向けて、ちょっと太りました@w@;
・生後6ヶ月になりました。

お父さん
トモくん1

私が仕事から帰ると、こうしてケージの外に出して
語りかけています。今では、名前もしっかり覚えました@w@v
・生後10ヶ月になりました。

親バカ
2010年カレンダー

2010年のカレンダーです。

彼氏と一緒に本屋さんへ行き「ハムスターめくり」カレンダーを見つけて
買いました。
そして、言われた一言

彼氏:「親バカだなwww」

その通りでございます@w@v

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
メス軍団。食事前の様子
2009年11月09日 (月) | 編集 |


エサを準備するのに、エサ入れをケージから出すと
毎日が、この状態@@;

この後のエサを食べている様子も動画にとったのですが
ファイルサイズが多きいとのこと。

・・・

動画ファイルを編集するソフト

。。。

もっていませんが・・・何か?w

ということで、デジカメで再生して
彼氏と楽しんでみておりますwww
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2日連続の大脱走www
2009年11月22日 (日) | 編集 |
2日間連続で、2匹のチビハムが脱走したwww

~1日目~

・朝、起きると。。。
ん?

いない~~~w

メスのノーマル2匹
杏ときなこ が脱走^^

ヒマワリの種でおびき寄せ、捕獲@w@v

~2日目~

・仕事から帰ると・・・
ん?

杏と雪 が脱走^^

もしや~~~~~~~~~~

前日と同じところに、2匹を発見
すぐに捕獲@w@v

<結果>

先代のヒロもそうだし、今回のチビどももそうだけど
部屋の一番隅っこにいましたw

一番心配していた
LANケーブルは無償でしたwww

ケーブルには興味が内容で、部屋の隅っこで寝ていたり、遊んでいたり

とりあえず、脱走できないようにしたけど

別荘。
作って、たまには脱走させようかな~とも考えたりw

隠れる場所が決まっているからね@p@
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
3匹と・・・ん?
2009年11月26日 (木) | 編集 |
3匹と・・・
<トイレの中に・・・ん?>

トイレの中に、3匹が固まって寝ているので写真を撮った。

・・・

ん?

3匹でない???

あらあらwww

皆さんには、見つかったかな?w
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
メリークリスマスw
2009年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマスwww

我が家の8匹のハムちゃんたちは、初めてのクリスマスとなりました。

クリスマスケーキ
<彼氏が買ってきてくれたクリスマスケーキ>

12月23日
・この日は、私は夜勤で彼氏は休みでした。
マイミクの神酒が我が家にPCで作業をするために来ることになっていました。
すると、彼氏から「来る」とメールあり。。。
結果、神酒に彼氏を合わせることに^^(彼氏には直前に説明@w@なかば強制でしたwww)
ケーキは3人で頂きました。

12月24日
・ケーキの1/2が残っていたので・・・
朝ごはん→ケーキ
晩御飯→ケーキ
を食べましたw

12月25日
・仕事から帰ってきて、ハムちゃんたちにペットショップで買ってきた、犬用のドーナッツと
ハムちゃん用のスナック菓子とチーズをあげましたw
クリスマスケーキの代わりにね@w@

犬用ドーナッツ
・左のドーナッツが、犬用の手作りイチゴドーナッツ^^

クリスマス用のえさを食べる女の子たち^^
・女の子たち・・・スナック菓子とチーズは食べたけど、ドーナッツはそのまま@@;

クリスマス用のえさを食べる男の子たち^^
・男の子たち・・・女の子同様、ドーナッツはそのまま@@;

・母ハムのチビちゃんは、ドーナッツ食べてくれましたw
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
明けましておめでとう^^
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年1

お?!

おおwww

新年になりましたね@w@

一家の主より挨拶せねばw

新年2

明けまして おめでとうございます@w@

今年も、ハム一家とご主人様を
よろしくお願いします。

byトモ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
正月3日間。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
雪のお気に入り1

末っ子の雪です。

この「ナメタケ」が入っていた瓶は
私のお気に入りの寝床です。

ご主人様の部屋が暖かくなると、地下型の巣箱(ご主人手作りのタッパ巣箱)から出てきて
ここで、寝ています。

正月3日間。
ここで寝ていました。

人(ハム?w)がぐっすり寝ていたら・・・

雪のお気に入り2

きなこ姉さま・・・

あたしをつぶさないで~~~><

くるしいでチュ@p@;


By 雪

*補足

瓶の入り口にいるのが「萌」
雪の上に乗っかっているのが「きなこ」
瓶の外にいるのが「杏」です@w@
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
住人が増えました@w@v
2010年01月15日 (金) | 編集 |
一家の大黒柱。トモです

ただいま、まった~りと入浴タイム中です@p@

トモ君(入浴中)

はい。何でしょうか?

トモ:「家族が増えた気がするのですが・・・」ハムアイコン(白)驚き


さすが!大黒柱。気がつきましたかwww

トモ:「そりゃ~一家の主ですから@w@b」

なるほど^^

では、新たな住人を紹介しますね

幸(コウ)1

2010年1月4日

・福袋を目当てに、近所のショップへ行くと。。。生後1ヶ月のプティングのジャンハムを発見@p@

・今年は彼氏と出会って10年目。付き合って5年目の節目の年。
 そろそろ結ばれたいと願いをこめて

「幸」(コウ)となずけました。

天(テン)1

2010年1月11日

・ミクシイで里親募集をみて、生後1ヶ月(09年12月11日生まれ)のブルサファの子をお迎えしました。
10匹目の子ということで

「天」(テン)となずけました。

コウとテン1

今では、兄弟のように仲良く生活していますハムアイコン(黄)喜びアニメ


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ハムが10匹いると・・・
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ジャンハムが10匹いると・・・

ほぼ毎日、日替わりで小屋掃除したり
エサをあげたり、日々の掃除をしたり・・・

仕事→ハム世話→寝る

の繰り返しの生活しています@@;

ので、ゲームする暇がありません@w@;

このことを彼氏にメールしたら

「充実してるね~w」って返事きたwww

ハム一色で充実した日々をおくっておりますハムアイコン(黄)喜びアニメ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2匹のハムの怪我;・;
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ストーブをつけて部屋が暖まってきた頃。

いつものごとく、ハムたちの小屋ではじゃれ合いの喧嘩が起った。

鳴き声がなかなかおさまらず、仲裁に入り様子を見ると・・・

末っ子の雪が腹部に怪我をしていた。
午前の診察ギリギリで病院へ。
傷も浅く、軽傷で済んだ。
塗り薬と抗生物質が処方となる。

病院から帰宅途中で、ペットショップへより、固まらない砂を購入。

家へ帰宅すると・・・

幸と天が喧嘩していて、仲裁に入り様子を見ると

幸の出血がひどかった;・;
全身、いろいろなところに怪我をしており、出血。
また、下痢も起こしていた。

すぐに病院へ連絡し、時間外診療ではあったが診て頂いた。

両方の前足・背部・腹部と怪我をしていて、出血もあり。
特に背部の傷が、ちょっと深かった。

下痢をしていたということで、顕微鏡検査も実施。
寄生虫発見@w@;
人間でいうところの「ピロリ菌」に近いという。

処方の内容は、塗り薬は、ユキと一緒に使うことになったが
幸の場合は、飲み薬での治療がメインとのことで、飲み薬の処方となった。

病院から一度帰宅し、会社となると。夜勤の勤務時間に間に合わない為
事前に上司に事情を説明し、このブログを書いている今
そばには、幸がいる^^

喧嘩の原因は「なわばり争い」
お気に入りの寝どこで、他人が寝ていたもんだから、喧嘩へと勃発。
餌の奪い合いとか、じゃれ合いの喧嘩とは違っていた。

そして、病院へいって判明したこと

幸は「男の子」でなく「女の子」でした@w@;

最近。天の体系は大きくなってきたのに、幸は小さくって
「なかなか成長しないのかな~」って思っていたら
女の子でしたか^^;

雪。幸。
痛い思いさせてごめんね;・;

夜勤中だけど、どうしてもこのことをブログに書きたかったの。。。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ハムバカだな~って思うこと
2010年01月30日 (土) | 編集 |
ある日のこと。
床材を購入しに、とある大型ホームセンターへ行きました。

犬のマグカップが置いてあったので、じ~~~~とみていたら

ハム~~~~~@w@

ハム・マグカップ

即効で購入しました。
ただいま、愛用中です
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
リンク追加^^
2010年01月31日 (日) | 編集 |
リンクに、ハムたちが通っている病院のHPをリンクに追加しました。
もちろん、先生の許可を取っています^^

↓応援クリックよろしくハムアイコン(黄)喜びアニメ

人気ブログランキングへ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
天について。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
本日、彼氏と一緒に天と幸をつれて、病院へ行ってきました。

~幸~
・傷については、かさぶたになってきており、床材もチップ使用してよいとのこと。
・便については、まだ軟便状態もみられるため、このまま薬内服は継続。
 来週に、再受診となる。

~天~
・糞便検査実施。結果は。虫もいなく健康状態。異常はみられなかった。
・「毛並みがいいですね」とDrより^^

。。。

天も女の子でした@w@;

喧嘩についての原因は、縄張り争いだったのかな~って思います。
女の子同士。少しづつ成長していくなかで、気が合わなくなったのかな@@;

↓女の子が多くなった、トモ君一家への応援クリックよろしく^^
人気ブログランキングへ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
幸ちゃん。復活@w@v
2010年02月06日 (土) | 編集 |
本日。病院受診に行ってきました。

幸ちゃん。復活です@w@v

寄生虫もいなくなり、ピロリ菌も減少。良性の菌が増えたとのことで^^

食欲も、水分摂取も増えて。よく、動き回り
怪我もよくなっていました。

会計のときに、先生に

「ブログにリンク張りましたよ」

と伝えたら

時々、見てますよ~ブログw

とのこと。

こりゃ~ますます、ハムたちの様子をブログ更新頑張らないと@p@b
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
トモ君。人生初体験@w@v
2010年02月12日 (金) | 編集 |


生まれて初めてイチゴを食べました♪

大きかったので、ご主人様がこの後。細かく刻んでくれました。

おいしかったよ♪ハムアイコン(白)ハート喜び

↓おいしそうに食べる。トモ君への応援クリックよろしくね♪
人気ブログランキングへ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
バレンタイン~w
2010年02月14日 (日) | 編集 |
本日は、バレンタインデーです@w@

本命チョコ
・旦那様に、手作りチョコをプレゼント♪&おまけつきwww

義理チョコ
・父親に手作りチョコをプレゼント。(旦那様へのつくっていたらあまったのでおすそ分け)

逆チョコ
・旦那様から、10匹のハム軍団へ「落花生」のプレゼント♪

*逆チョコって、男性から女性へのチョコのプレゼントなんだってね@p@

おまけ
・旦那様によって、兄君がコウちゃんと初対面。
 兄くん。。。コウちゃんに惚れましたwww
 目がルンルン~~~wって輝いてたのwww
・この恋の行方や。いかに・・・w
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
はくおさんのブログをみていたら。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
はくおさんのブログをみていて、ブログパーツのツイッターが気になっていました。

ミクシイでもツイッターと同じような機能があるので、そこにもカキコしてますが
このブログにも欲しいな~と思って

ツイッターでびゅ~しました^^

このブログにも、ブログパーツとしてつけてみました。

いろいろと、ぼやいてみようと思っていますw
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
2歳の誕生日♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |
本日。

チビが2歳になりました


早速、旦那よりチビちゃんへは、向日葵の種のプレゼントがw

お礼として、チビより旦那へは

ガブリハムアイコン(茶)キラリ

指を噛みましたwww
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
まったりなハム達^^
2011年05月06日 (金) | 編集 |
我が家のハムは、チビばあちゃんと娘と嫁と義娘と孫と8匹すべて女の子です。

個々の性格や親からの遺伝と、観察することが出来ます。

2歳のチビ

2歳になったノーマルのチビです。

チビの兄弟は、ノーマルとパールだったので、両親もノーマルとパールと予想。
チビの旦那のトモ君の両親はノーマルとパールでした。もちろん兄弟も

それぞれの祖父母のパールの血を引いたのが

大福なユキ

スノーホワイトの雪(ユキ)です。

パールと違うのは、背中に灰色のラインがありません。
劣性遺伝なので、短命といわれていますが・・・
ユキは現在、1歳8ヶ月ですハムアイコン(白)ハート喜び

チビの血は引いていませんが、テンより1週間お姉さんのコウは
チビにとっては、義娘です。

入浴中のコウ

幸(コウ)です。
私達夫婦に幸運を運んでね♪と願いをこめて名前をつけました。

現在、1歳5ヶ月ですが・・・しっかりとプティング体形ですハムアイコン(黄)喜びアニメ
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
海よ~俺の海よ~♪
2011年06月26日 (日) | 編集 |
5月のある日。

「石狩のドリームビーチ」へドライブに行きました。

海は広いな~
メイ:初めて海を見ました。海は広いな~♪

海は広いな~2
メイ:海よ~俺の海よ~♪

5月の海
↑メイの背後の海は・・・波があり、まだ気温も寒かった><


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
チビばあちゃん。天国へ・・・
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今朝7:00

目が覚めて、チビばあちゃんの生存確認を行うと、小屋から足を出していた。

呼吸をして体が動いていない・・・

小屋の屋根のフタをとって確認すると

眠るように息を引き取っていた。

2歳2ヶ月。

6匹のハムを育て上げ、孫ハムにも合わせてくれたチビちゃん。

私と旦那と

「よく頑張ったね」と声をかけました。

病気することなく、怪我することなく

幸せな人生を送ってくれたかな・・・と思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
生と死
2011年08月16日 (火) | 編集 |
7月3日

チビちゃんが2歳2ヶ月で他界した日。
埋葬の為、ホームセンターへ鉢植えを買いに出かけました。
その際に、ホームセンター内にあるペットショップによると、美人なハムに一目ぼれハムアイコン(青)ハート喜び

メイのお嫁さんを向かえました。

名前は決まっていなかったので「姫~w」って呼んでいたら、そのまま「姫(ヒメ)」と名づけました。

かなりのガブリ姫でした。

7月21日

メイとヒメのケージは隣同士にしており、お互いに興味をしめしていました。

私が仕事から帰宅すると・・・

旦那:「見てごらんw」

ん?

メイの小屋にヒメがwww

無事にヒメは妊娠しました。

妊娠中の姫ちゃん
↑妊娠中の姫(ヒメ)ちゃん

8月8日

今年の猛暑により、かねてより薬内服での治療をしていた「幸(コウ)」が
1歳8ヶ月にて他界しました。

仕事へ行く朝は、動き回っていましたが、帰宅すると他界していました。

夫婦で「お疲れ様」と言っていたとき

旦那がなにやら発見を!?

旦那:「ヒメがほっそりしてるwww」


なにやら鳴き声らしき音が♪


ヒメが赤ちゃんを出産していました。

幸(コウ)は、最後の最後まで私たち夫婦に幸せを運んでくれた子でした。

8月9日

生後2日目の子ハム
↑生後2日目
合計で8匹の赤ちゃんを出産しましたハムアイコン(青)ハート喜び
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
